人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

【続編】侮ることなかれの深夜食堂

トゥールモンドさんの後にハシゴしたのは、OPEN前から多方面のグルメな方に噂を聞いて
前々から行きたかった「マツケン食堂」さん。
新地の串揚げやさんでソムリエやってはった方がオープンしたお店です。
最初聞いたときは、マツケンサンバの方がプロデュースされてる店かとガチで思いましたけど(爆)

入り口の扉を開けた瞬間から、あ、ココは美味しいお店だ!と悟ってしまう何ともオーラあるお店。
まずは、カウンター席の背にある大きなセラーに釘付けになってしまった。。
これは飲まなきゃ(笑)

【続編】侮ることなかれの深夜食堂_a0137181_958065.jpg

まずは白。
コート・ド・ボーヌ地区は、モンラッシェやオークセイ・デュレスなど好きなワインがいっぱい♪

突き出し
【続編】侮ることなかれの深夜食堂_a0137181_1071581.jpg

リエットとパンチェッタ

前菜盛り合わせ
【続編】侮ることなかれの深夜食堂_a0137181_1073036.jpg

ワインに合うお肴がいっぱい

そらまめの葉と芽
【続編】侮ることなかれの深夜食堂_a0137181_1074143.jpg

食べたらちゃんとそらまめの味がしました!

ドテ焼き
【続編】侮ることなかれの深夜食堂_a0137181_10112076.jpg

うめ~~!!!

お頭つき海老フライ
【続編】侮ることなかれの深夜食堂_a0137181_10483191.jpg

ダイエットに天敵のタルタルソースがたっぷり(笑)
【続編】侮ることなかれの深夜食堂_a0137181_1101912.jpg

気にせず頭から尻尾まで丸ごとべっちょりつけて戴きました。
帰って腹筋100回やったらチャラやろ~(なわけナイ)

赤にシフト
【続編】侮ることなかれの深夜食堂_a0137181_11184679.jpg

〆パスタ(食べかけです)
【続編】侮ることなかれの深夜食堂_a0137181_11261640.jpg

美味しかったけど、何パスタやったのか記憶が・・(*-*)

オハラさんに、フルコース食べてきた人たちの胃とは思えない!と驚かれながら(笑)
まー、オハラさんには、彼女がヌーパピにいらっしゃった時から既にガッチャンぶりはバレてるんですがw
「・・・ほんと、良く食べますね」
ご一緒した方にも、若干呆れ気味で呟かれ、ようやく我に返り箸を置く(笑)
言われなかったら永遠牛のように食べ続けてたかも--;
え~ん!誰かこのおばけ胃袋をどうにかして~!!(泣)

やっぱり、期待通り美味しかった!お店の雰囲気もスタッフさんも全体的にいい!温度感じました。
何といっても背中に聳え立つワインセラーに魅せられました。添い寝したい(笑)
今度はお腹すいてる時にもっとガッツリ色々戴いてみたいな。
でも、もうちょっと胃袋縮めてから再訪しますわ(苦笑)

最後になりましたが、超ミラクルスーパーお忙しい中お付き合い頂きましたIさん、
どうもありがとうございました☆

by umo-pamo | 2010-02-21 11:26 | マツケン食堂


<< インド人もビックリ!!カレー食...      新春menuを戴きにトゥールモ... >>